埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

上履きの替え時と選び方

夏休みが始まって楽しく過ごしているお子様も多いと思います。

お母様は大変かもだけど^^;

さて、楽しい夏休みが終わって新学期になる前にお子様の上履きを替えてあげませんか?

子供の足の成長は早く1年で2サイズ以上も大きくなることがあります。

なのでおすすめは4月、8月、12月と4ヶ月ごとに変えてあげるのが理想

最低でも半年に1度は変えてあげてください。

お子様の足に合った上履きの見つけ方は

1・中敷が取れるもの

中敷を抜いてその上に足を乗せてみてください

中敷から足の横幅がはみ出して無く且つ、つま先に1cmの余裕がある上履きにしてください。

ブログ画像

                  ↑これが理想

2・できたらマジックテープで止められる上履きが良い

学校指定とかあるかもしれませんが、無ければ是非マジックテープ式の上履きにしてください。

バレシューズタイプの上履きは固定力が弱く足のトラブルになりやすいです。

ブログ画像

             ↑マジックテープ式はおすすめです。

ブログ画像

            ↑このタイプは足を悪くする可能性があります

3・履く時は踵トントンしてつま先あげてマジックテープをキュッとする

普段の靴もそうですが靴は踵を合わせて履くものです

つま先合わせだと指が詰まって将来、外反母趾になることも、、、、

以上の3点
・中敷が取れるもの
・マジックテープ式
・踵合わせ

これだけでもお子様の足を守れますのでぜひお母様達には知って頂きたいです。

バレエシューズタイプの上履きも調節することはできますので学校指定でどうしても履かなければいけない場合はご相談ください。

「巻き爪矯正/タコ/魚の目改善/外反母趾改善」整体・フットケアサロンniko 川越店
埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko#FBA機構#FBアジャスター#巻き爪#外反母趾#川越#新河岸#靴が合わない#魚の目#タコ#足底腱膜炎#踵の痛み#インソール#フットケア#bcasインソール #Noraシュパンゲ#ドイツ式フットケア#巻き爪痛い#タコ#魚の目#健康靴#足に良い靴#靴合わせ#外反母趾改善#外反母趾#腰痛#膝痛#股関節痛#巻き爪ワイヤー

おすすめ記事