埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

土踏まずの痛みについて

こんな症状ありませんか?

・朝起きて足をつくと土踏まずが痛い

・急に歩く出すと土踏まずが痛む

こんな症状がある人は

足底筋膜炎

の可能性があります。

これはなぜ起こるのかと結論から言うと

「足のアーチバランスの崩れ」

から起こります。

なぜアーチバランスが崩れてしまうのか?

アーチバランスが崩れる要因で多いのは

「靴をちゃんと履いていない」ことが多いです。

靴が足にあっていないと靴の中で足が動いてしまい、足に大きな負担がかかってしまいます。

特に足が内側に倒れ込むようになると足底腱膜が捩れるように引っ張られて痛めてしまいます。

足に合っている靴を履く事により靴の中で足が動かなくなり、足本来の動きになります。

そして足のバランスが整うことで負担が減り足底筋膜炎も軽減するでしょう。

どうすれば靴を合わせられるのか?

靴を合わせる為には細かい計測が必要となります。

計測して出た数字からあなたにあった靴を選びましょう。

計測してくれるお店や信頼できなければnikoがいつでも計測し川越の信頼できる靴屋さんを紹介します。

そして、靴だけではなく靴の中も整えることを忘れないように。

靴の中を整える最適解は、、、

BC3Dアーチパッドが最適です。

なぜBC3Dアーチパッドなのか?

BC3Dアーチパッドはリハビリの現場から生まれた日本独自のインソールです。

病院で生まれた足底挿板療法の手法としてアーチパッドを使い靴内の高さを調節してアーチバランスを整える事によりその人に合った靴内環境を作り出します。

医療現場から生まれたインソールだからこそ信頼し効果もあるのです。

まとめ

・足底筋膜炎は靴があっていない事と靴内環境が悪いために起こる。

・靴を合わせるには細かい計測が必要

・靴内環境を整えるにはBC3Dアーチパッドが最適解

になります。土踏まずの痛みが引かない方は試してみて下さいね!!

良い足、良い靴で楽しい毎日をお過ごしください!!

おすすめ記事