埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

整体を受けたのに戻る方へ

マッサージや整体を受けても数日または翌日には身体が元に戻ってしまい諦めていませんか?

その場だけ楽になれば良いや

そんなもんでしょ?

など諦める前にぜひお読みください!!

そもそも何で戻るのか?

結論

「戻る環境にいれば自然と身体は戻ります。」

良い先生に巡り会えて身体を施術してもらっても、いつもいる環境が身体を辛くさせる環境にいれば身体はその状態になります。

でも環境を変えろと言われても急に仕事を変えたり、運動を始めたり、時には人間関係もかえたりするのは大変じゃないですか。

それなら私たちがいつも履いている靴の環境から変えるのが1番早く簡単だと思います。

なぜ靴なのか?

体の不調が出る原因の1つに「バランスを崩す」というのがあります。

風邪も免疫のバランスが崩れれば引きますし

お腹も腸内細菌のバランスが崩れれば下痢をします。

では肩や腰、膝、股関節は何のバランスが崩れると不調になるのでしょうか、、、

答えは「足のアーチバランス」です。

私たちの足裏には内外側縦アーチと横アーチの3つのアーチがあります。

このアーチは車のサスペンションと同じで身体を地面からの衝撃から守って安定させてくれます。

アーチバランスが崩れていると衝撃も吸収できないだけでなくその負担は膝、股関節、腰、頸と負担がかかりやがて痛みや辛さという感じで身体に不調を感じ始めます。。。

そして治療院や病院に行って治療を受ける

また良くなる

でも環境が変わらないからまた戻る

その繰り返し、、、、

そろそろループから抜け出そう

環境を整えれば身体は変わります。

運動も靴内環境が整うと良い刺激が体に入り効果も高いです。

靴を合わせて3つのアーチバランスを整える、そしてインソールで調節する

これだけで良いんです。

これだけで変わります。

体のケアも少なくて済むし毎日を快適に過ごせます。

そしてなにより笑顔になりますよ( ´ ▽ ` )

そう笑顔のニコ(niko)になりますよ( ^ω^ )

自分の足を知りたいと思ったらnikoにご相談ください。

しっかり計測してあなたの足についてご説明いたします!!

川越 フットケアサロン フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケアサロンです。

#niko #まき爪 #巻き爪 #ボディケア #インソール #フットケア #フットケアサロン #川越市#川越市新河岸 #FBAアジャストメント#足底挿板療法 #bcasインソール#アーチパッド#シューフィッター #シューフィッターのいるお店 #タコうおの目#踵ガサガサ#かかとガサガサ

おすすめ記事