埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

3年悩んだ魚の目

左右の小趾に魚の目ができてずっと苦しんでいました。

病院で削ってもらって先生から「靴を変えて」と言われてもどんな靴が良いかずっとわからなかったそうです。

これはしょうがないですよね

病院の先生は身体のプロであり靴のプロでは無いのですから。

逆に靴にも詳しい先生がいたら是非お会いしたいです!!

それで痛みが強いので靴合わせは次回にして今回は先ず痛みから取る事にしました。

痛く無いように削って、、、

ここまで削れば一安心

痛みもかなり減ったようです。

さて、お次は足サイズの計測です。

nikoの計測は一般の靴屋さんが行う計測ではなく医療的な「歩く為の足計測」を行いますので本来の足の大きさや変化が分かります。

それで出したサイズが両足とも230cmで硬めのお足

しかし、、、、、履いてきた靴は

265cm!!

なんでそんな大きい靴を履くの?!

と思うかもしれませんが魚の目で痛い人は当たらないように大きいのを選んでしまうんですよね。

でもこれが大間違い

オーバーサイズ靴だとさらに中で動いてしまい足趾が靴に当たりやすくなります

それが刺激となり魚の目がさらにできる

魚の目の原因は圧迫と摩擦なのでこれを如何に減らすかが超重要

だから靴もピッタリ柔らかフィットが1番良い

サイズ計測後、サンプルシューズとインソールを調整して試してもらったら「ぜんぜん違う!!」と驚かれていました。

3年悩んだ足もこれで解決しそうですね(^ ^)

ご相談、ご予約はこちらから(LINE@)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/UJ7zuph

イメージ.png

予約サイトならお得なクーポンやお試しもできます!!ご相談は「相談無料クーポン」をご利用ください↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000571339/?cstt=1&wak=KPSC200404_s_link_salontop

フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

hp https://fbniko.com/

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケアサロンです。

#niko 

#まき爪 

#巻き爪 

#ボディケア

 #インソール

 #フットケア 

#フットケアサロン

 #川越市

#川越市新河岸 

#FBAアジャストメント

#足底挿板療法 

#bcasインソール

#アーチパッド

#シューフィッター

 #シューフィッターのいるお店

 #タコうおの目

#踵ガサガサ

#かかと

おすすめ記事