埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

足元を整える最新ツール「アダプベース」!!

足は身体の土台であり様々な地面からの情報を脳に伝えています。

そして足の関節は人体にある関節の1/4が集中しており柔軟に対応できるようになっています。

しかし昨今の環境をみていると凸凹の道がなくその機能を十分に発揮できていません。

刺激が入らないと機能が低下し身体に様々な悪影響が出てきます。

・姿勢が悪くなる
・膝、腰が痛くなる
・扁平足になる
・外反母趾になる

これらは全て足元の崩れから起きる事が多いです。

このトレーニングツール「アダプベース」は人工的に凹凸を作り自然な不整地を作り出しています。

また、固さにもこだわり心地よい固さにもなっています。

凹凸の上で様々なエクササイズを行う事により足に刺激が入り機能向上が期待できる脳科学トレーニングツールなんです。

・マッサージをしてもコリが取れない
・姿勢が改善しない
・膝、股関節、腰の不調が改善しない
・整体、マッサージに行ってもすぐ戻る

などお悩みの方に最適なツールでしょう。

nikoでは整体ボディケアの後は必ずこちらのエクササイズをしていただきます

何故なら身体を緩める、矯正するだけでは変化は一時的で、さらに緩める事により反対に後日余計に固くなる場合があります。

理由は緩める事により身体が支えづらくなるので身体は更に固くして支えようとするからです。

緩めた後はしっかり動ける身体にする事が理想で緩めるだけでは戻ります。

その効果を無理なく引き出せるのがこのアダプベースなんです。

動けて楽な身体になりたい方は是非ご相談ください(^^)

おすすめ記事