埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

タコ、魚の目などのトラブルを改善、予防するためにこれだけはやって!!

綺麗にケアをした後は原因となる環境を改善することが大事になります。

この環境を改善しない限りタコ、魚の目の悩みは解決できません!!

今日は改善するポイントをご紹介しますのでぜひやってみてください。

その1
保湿を心がける

ブログ画像

足の乾燥がタコの原因になる場合や乾燥により皮膚のバリヤ機能が低下して雑菌が繁殖し臭いの原因にもなりますのでぜひ保湿を心がけてください。

おすすめの保湿剤は無印のホホバオイルとブースター化粧水が今の所、最強だと思っています。

価格もお手頃で手に入りやすいのでコンビニ、店舗で探してみてください。すごく良いよ。

その2。
靴と靴内環境を整える

ブログ画像

靴と足の不適合はかなり影響します。

きついからタコができると思って大きめの靴を履いたり、紐を締めないでゆるゆるに履いているとかなりタコ、魚の目ができやすくなるので靴のフィッティングはちゃんとしましょう。

靴屋さんでちゃんとフィッティングができるところは少ないので1度nikoにご相談ください。

そしてインソールもかなり重要です。機能的なインソールを入れることにより足の動きは変えられるのでこちらもご相談頂ければと思います。

その3
足趾の運動をする。

ブログ画像

足の機能低下、筋力低下の影響も大きいです。

筋力が低下すると好きな靴も履けなくなるし身体全体のバランスも悪くなります。

筋力を取り戻すことにより足本来の機能が使われるのでトラブルの減少が期待できます。

保湿、靴、筋力この3つのバランスがフットトラブルを予防する最大の足のお薬です。

いくら削っても改善しないお悩みはぜひご相談ください。

一緒にトラブルが無い健康的な足を取り戻しましょう!!

フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

hp https://fbniko.com/

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko

#まきつめ

#巻き爪

#ボディケア

 #インソール

 #川越市新河岸

#FBA機構

おすすめ記事