埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

カカトの痛みの原因は〇〇

この記事は踵が痛くて毎日が憂鬱な方に読んでもらいたい記事です。

毎日仕事中も踵が痛くなる

毎日踵が痛くて歩くのが嫌になる

踵が痛くない日常に戻りたい

そんな辛い毎日を過ごしているあなたは是非最後まで読んでください。

踵の痛み原因はアーチバランスの崩れから起きる

足のアーチバランスが崩れると足全体のバランスが悪くなり、特に踵が内側に入りやすくなります。

これを過回内と言って踵にとって1番悪い状態になります。

過回内により踵が傾きます

傾くことにより踵周辺についている組織が引っ張られたり一部に負担がかかりすぎて痛みの原因になります。

ひどい場合は骨に棘(とげ)ができてしまい完治に時間がかかってしまいます。

丸の部分が骨棘(こつきょく)になります。

治すにはどうすれば良いのか?

結論から言うと

ちゃんとした靴を履いてアーチバランスが整うインソールを入れること

これが最適解になります。

ちゃんとした靴とは靴の3大ポイント

・踵が硬い

・捻れない

・つま先 1/3 から曲がる

この3点がしっかりして且つ自分にあったサイズを選びましょう

靴紹介の記事はこちら → 靴紹介

そしてアーチバランスを整えるインソールは今現在BCASアーチパッドインソールしかありません

BCASアーチパッドインソール

日本で生まれたBCASアーチパッドインソールは医療現場で開発された医学的根拠があるインソールです。

3つのアーチバランスを整えることにより踵のバランスが整い痛みも軽減、完治するでしょう。

3つのアーチバランスが崩れると全体のバランスが崩れます!!

痛みから解放されて気持ちいい毎日を過ごしませんか?

痛みを堪えて毎日を過ごしていませんか?

正しい靴と正しいアーチパッドがそれを改善する手助けをします。

悩んでいる前にnikoに相談してください。

あなたの助けになるためにnikoはあります。

勇気を出してご連絡お待ちしています。

勇気を出してご連絡ください。痛みの無い生活への第1歩です。

川越 フットケアサロン フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケアサロンです。

#niko #まき爪 #巻き爪 #ボディケア #インソール #フットケア #フットケアサロン #川越市#川越市新河岸 #FBAアジャストメント#足底挿板療法 #bcasインソール#アーチパッド#シューフィッター #シューフィッターのいるお店 #タコうおの目#踵ガサガサ#かかとガサガサ

おすすめ記事