埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

その腰痛いつまで悩みますか?

ドクターに痛み止めを打ってもらった。

鍼の先生に治療してもらった。

有名なトレーナーに診てもらった。

でも治らない

変化しない。

その時は良くなるけど後でまた痛くなる

だから、今まで受けた先生は腕がないと思ってしまう。。。

そんな経験ありませんか?

でもそれって本当にその先生方の腕が悪いんでしょうか?

少なくとも施術後は身体が変化しているなら結果は出ていると思います。

施術後も変化がなければ相性が合わないか、その治療があなたにはあわなかったかもしれません。

しかし少しでも変化があればその施術は間違い無いでしょう。

でもまた戻る、、、戻ってしまう。

それは何故か?

それは

「元に戻る環境にいるから」なんです。

先生が施術してくれるのはせいぜい30分、長いところで60分位だと思います。

そして「1週間後にまた来てください」と言われる。

その間の1週間(168時間)は何もしない

そうしたら元に戻ります。

元に戻りまた施術 →良くなる→1週間何もしない→元に戻る

これの繰り返しになりますね。そしたら良くなるものも良くなりません。

もちろん先生の指示で運動のやり方を教わり「10回やってくださいね」と言われることもありますが

正直、、、やりますか?

私は怠け者なのでやらないかもしれない

だから1週間何もしなかったら戻ってしまう。

ではどう防ぐか?

答えは簡単です。

「良い環境に変えること」なんです。

先生の施術は風邪で例えると「薬」みたいなものです。

その場の辛さを緩和してくれてその間に休んで体力をつけていきます

でも風邪はそれだけじゃよくなくなりませんよね?

ぶり返さないように部屋を暖かくして、ご飯食べて栄養つけて、運動して免疫あげて強くならなければいけませんよね。

風邪で例えると「免疫が下がる状態にしない」ことが大切なんです。

つまりは「環境」

腰痛の場合その環境を整えるのに適しているのが「靴」なんです。

足元が安定するとバランスが取りやすくなり腰が安定します。

その状態で運動や歩くだけでも立派な「治療」になります。

正しい環境と適度な運動で腰の状態は変わっていきます。

だからまず靴を整えましょう。それだけで改善することもあるんです。

後は少しずつ動いて強くしていくと腰痛には最適解と思います。

どんな靴にしようか迷われていらっしゃいましたらいつでもご相談に乗りますのでご連絡ください。

https://lin.ee/UJ7zuph

当院でもウォーキングシューズがございますので試してみてくださいね( ^ω^ )

フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

hp https://fbniko.com/

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケアサロンです。

#niko #まき爪 #巻き爪 #ボディケア #インソール #フットケア #フットケアサロン #川越市#川越市新河岸 #FBAアジャストメント#足底挿板療法 #bcasインソール#アーチパッド#シューフィッター #シューフィッターのいるお店 #タコうおの目#踵ガサガサ#かかとガサガサ

おすすめ記事