埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

日本人の足が歪んでいる理由

先進国になるほど足のアーチバランスが歪んでいることをご存知でしょうか?

これは、先進国になるほど地面が舗装され足の筋肉を使う機会が減るからなんです。

本来の足の機能は推進性と安定性(追従性)を両立させています。

先進国になるほど道路が舗装され平地が多くなります。逆に後進国では道路もあまり舗装されずに凸凹している道がいまだに多くあります。

しかし、この凸凹が足指の筋肉を使わせ足の機能を維持させているんですね。

逆に先進国ではほとんどの道路が平に舗装されているので足指の筋肉をあまり使わなくても生活できてしまいます。

その結果、本来アーチ機能を維持するために必要な筋肉が使えず足が歪んでいる人が多くなっています。

nikoではこの足指の機能を回復させるために歩くための靴の履き方、足指が使いやすくなるインソール、靴下などをご提案し100歳まで健康に歩ける足になっていただきたいと思っています。

いつまでも健康で快適な生活を送るために足元からバランスを整える「バランスケア生活」をnikoから始めてみませんか?

参考引用 株式会社 山忠

川越 フットケアサロン フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko

#FBA機構

#FBアジャスター

#フットケア

#巻き爪

#外反母趾

#ボディケア

 #インソール

#足と身体のバランス調整士

おすすめ記事