埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

グリーンネイルの治し方

ジェルネイルやネイルチップの間に隙間ができて水分などが入ると緑膿菌というカビが発生しやすくなります。

そのまま放置していると写真の様な緑の爪になってしまいます。

また、内臓の疲れで免疫力が下がってもなりやすいのでネイルは特にしていなくてもなってしまう方は注意しましょう。

1度なってしまったらその部分を切除しなければいつまでも居続けるのが緑膿菌、、、

なのでしっかりカットして緑膿菌をなくす事が大事です。

ブログ画像
ブログ画像

痛そうに見えますが緑膿菌の影響で爪が浮いてしまい爪床が乾いているので痛く無いです。

後は爪がちゃんと生える様に人工爪(ナーゲルプロテーゼ)を付けたら完成です。

ブログ画像

伸びるまで半年、月1でケアしていけば綺麗なお爪になるでしょう。

大事なのは体調管理と爪を衛生的に保つ事

薄めた消毒液で菌が繁殖しないようにスプレーで吹きかけて自己管理をするのも大事ですよ。

フット&ボディケアniko 足と靴とカラダの相談所

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

hp https://fbniko.com/

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko

#まきつめ

#巻き爪

#ボディケア

 #インソール

 #川越市新河岸

#FBA機構

おすすめ記事