埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

外反母趾は足だけ整えても改善しません 習慣の環境

整体やリハビリを受けてその時は良くても翌日、1週間後には元に戻る経験をしたことはありませんか?

施術を受けてその後何もしなければ施術の効果は1日で50%以下になることをご存知でしょうか

人間の体の細胞が全部入れ替わるのには約3ヶ月はかかります。

その場だけ楽になっても直ぐに戻るのは身体がまだ良い状態になっていないから、また元の状態に戻ろうとするんですね。

それを少しでも戻りにくくする為に靴の環境を整えたり、ホームワークをやってもらうのです。

そして、それを習慣化する。

お手軽に自分でできる整体を覚えていただきます。

しかし、どんな運動をして良いかわからない、やっているつもりでもフォームが崩れていて逆効果になっているなどせっかく家で頑張っていても効果が出ない場合が多い

そしてまた辛くなり整体に通わなければならない

それは時間もお金も勿体無いですよね。

だからnikoではエクササイズの提案とともにフォームの指導、道具の提案をしてやるだけで効果がある自宅整体を身につけてもらうようにしています。

主に使用するツールは

・ストレッチポール
・アダプベース
・フロッグハンド

この3つで十分に自宅で自己整体ができ自分で体を整えられます。

道具を揃えるのに初期投資はどうしてもかかりますが長い目で見れば整体に行く時間や費用も節約でき経済的です。

そして月1回でも自分ではどうしてもできないことはプロにお任せする

それが正しい整体サロンの使い方だnikoは考えています。

身体・靴・習慣 

これらを継続することにより必ず身体は変わっていきますのでお悩みの方はぜひご相談下さい。

ブログ画像

アダプベース

ブログ画像

フロッグハンド

ブログ画像

ストレッチポール

※)似たような類似品もありますがnikoでは医学的なエビデンスを基にツールを提案しておりますので類似品による効果は保証しておりません。

「巻き爪矯正/タコ/魚の目改善/外反母趾改善」整体・フットケアサロンniko 川越店

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko#FBA機構#FBアジャスター#巻き爪#外反母趾#川越#新河岸#靴が合わない#魚の目#タコ#足底腱膜炎#踵の痛み#インソール#フットケア#bcasインソール #Noraシュパンゲ#ドイツ式フットケア#巻き爪痛い#タコ#魚の目#健康靴#足に良い靴#靴合わせ#外反母趾改善#外反母趾#腰痛#膝痛#股関節痛#巻き爪ワイヤー

おすすめ記事