埼玉県川越市のフット&ボディケアサロン|巻き爪、外反母趾、タコ・魚の目の改善|インソール製作
足と靴とカラダの相談所
049-265-6129
営業時間:10時~22時 (不定休)
お問い合わせ

外反母趾は足だけ整えても改善しません 靴の環境とは

これをお読みになっている方は外反母趾で悩んでいたり、合う靴がなくて買うとにき困る方が多いとおもいます。

靴が合わない、外反母趾で合う靴が無い人は足指が使えていなくて、なにを履いても合わなくなっている人がほとんどです。

足指が使えていないと靴の中で足が前に滑り当たります。

当たると痛いのでどんどんサイズが大きくなり最後にはスリッパと同じ「つっかけている」だけの靴を選ぶことになります。

そうなるともう最悪です。

痛く無いかもしれませんが筋力はドンドン落ちて外反母趾は悪化するしタコ、魚の目はできやすいし、巻き爪は食い込みます。

そして足の土踏まずも下がって扁平足になります。

靴の環境を整えるとは「靴の中で足指が使いやすい」環境を作るということなのです。

その環境を整えるのがnikoで行う「バランスケアテクノロジー」なんです。

歩くための足のサイズ計測で足にあった靴のサイズ(長さ、幅)を医学的視点から計測し1人1人にあった足指の動きをサポートするインソールを作成します。

足指が使いやすくなることで靴のかなで足が滑らず体重移動がスムーズに行え、負担が減ります。

正しく筋肉を使えるので筋力低下も予防でき、体の環境を整えた施術の効果も戻りにくくなります。

そもそも、足は左右形が違いますよね?

でも靴は左右同じに作られています。

足の形が違うのに足を靴の形に無理やり合わせてもフィッティングがうまくいきません。

その矛盾を調整し足指の動きを本来の状態に戻すのが靴の環境を整えるということなのです。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

「巻き爪矯正/タコ/魚の目改善/外反母趾改善」整体・フットケアサロンniko 川越店

埼玉県川越市砂新田2-11-6-102

tel 049-265-6129

足元からバランスを整えカラダ全体を快適にそして沢山の笑顔をお届けする川越で唯一足のアーチバランスを整えるフットケア&ボディバランスケアサロンです。

#niko#FBA機構#FBアジャスター#巻き爪#外反母趾#川越#新河岸#靴が合わない#魚の目#タコ#足底腱膜炎#踵の痛み#インソール#フットケア#bcasインソール #Noraシュパンゲ#ドイツ式フットケア#巻き爪痛い#タコ#魚の目#健康靴#足に良い靴#靴合わせ#外反母趾改善#外反母趾#腰痛#膝痛#股関節痛#巻き爪ワイヤー

おすすめ記事